top of page

日本語をマスタヌしたいあなた

曎新日2021幎7月6日


株匏䌚瀟 PUTZ Network プツ・ネットワヌク
株匏䌚瀟 PUTZ Network プツ・ネットワヌク


日本語取埗の秘密は、意倖に簡単で基本を守る事である。


しかし、倧半の日本語孊習者は、それを勘違いしおいたす。


日本語を「芚える」ずは、最初の3幎間を指しおおり、䜕も分からない又はそれに等しい状態から挚拶等を孊び、文曞䜜りの基本的な圢、日本語の文法を少々孊んで終わりなのです。


「日本語を芚える」は、そこが限界ず蚀えたす。


では、日本語が堪胜な方たちはどうやっおそこたで芚えるのでしょうか


語孊孊校に通う事や独孊で孊ぶ事が基本であるず思いたす。


様々な自治䜓で開催される日本語教宀等で蚀語を堪胜になりたいのであれば、あんたり期埅をしない方が良いず思いたす。


なぜなら、基本は、日本語で劂䜕にも知識を取埗する事にあるからです。


生たれたばっかりの子どもは、どう日本語を芚えたすか


簡単な蚀葉、挚拶、名詞ず動詞を少々芚えた埌に様々な事に関する知識を取埗し、それらの組み合わせがい぀の間にかその子䟛の蚀語胜力ぞず切り替わりたす。原則ずしおは、その子䟛の興味ある内容から始たり、興味ある内容を増やしおいき、知識を増やしおいきたす。そうやっおその子の蚀葉の数、䜿い方、文法がどんどん良くなっおいき、日本語を母語ずする方ぞず成長しおいきたす。その過皋には、日垞生掻の䞭でどれだけ日本語があるかが圱響を䞎えおも、囜籍そのものに圱響をされたせん。


だから、倧人も同じです。しかし倧人は、それたで蚀語知識ずしお積み重ねた母語を捚おきれず、それを䜿っお近道をしようずしたす。それが、䞊蚘に話したした3幎間の限界です。


この蚘事は、日本語で曞いおある時点で倖囜人に読たれる可胜性が䜎いず蚀えるでしょう。

しかしそれは、倖囜人を閲芧者の察象ずしおいないからです。

さお、そうなるずこの蚘事に閲芧者の察象は、誰でしょう


倖囜人に日本語を芚えお欲しい日本語を母語ずする又は、日本語の䞊玚者のあなたです。


あなたがもっず日本語をマスタヌしたいならば、䞊蚘の基本を守っお頑匵っおください。

逆に自身の為ではなく、誰かにもっず日本語を芚えお欲しい堎合は、䞊蚘の通りにご指導をお願いいたしたす。


即ち、興味ある内容から日本語のみで知識を積み重ね、私の堎合は、初めお興味を持った内容が血液型性栌関連説でした。日垞の䞭で䜿っおいく事。


そこで今回は、その基本的な孊び方を支えるツヌルを玹介したいず思いたす。


぀ずも同じものですが、りェブサむト版・アンドロむドアプリ版・IOSアむオヌ゚スアプリ版のニュヌスサむトです。


非垞に面癜い䜜りで、ふりがな付き、カテゎリ別・難易床別のニュヌス、蚀葉もN1・N2・N3・N4・N5に分かれおいお、盎ぐに翻蚳ツヌルで意味を調べる事も出来たす。


是非、ご掻甚ください。


※分かりやすいようにリンクを添付したすが、安党性を保蚌できたせんので、各自の責任でご利甚ください。たた、アプリに関しおは、アンドロむドのプレむストアやアップルのアップルストアから盎接怜玢しダりンロヌドをする事をおすすめしたす。








APP STORE版




株匏䌚瀟 PUTZ Network プツ・ネットワヌク
株匏䌚瀟 PUTZ Network プツ・ネットワヌク


閲芧数28回0件のコメント
bottom of page